2016-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン屋に行った話

昼過ぎに起きたら、なんとなくラーメンが食べたくなったのでラーメン屋に行くことにした。いつも食べてるラーメン屋は休業していたので、普段行かないところに行くことにした。 ネットで近在の営業中の店を調べたら幾つか見つかったので、一番近いところに決…

【匿名執筆】『眉に唾をつけろ』

闇に光をともし、荒野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせる。 音楽は世界を変える――― さて、夏が過ぎ、自動販売機も衣替えの季節となりました。 夏の間、私達に潤いと憩いを齎してくれた『つめた〜〜い』飲み物もお役御免となり、温もりと安堵を与えてくれる…

【カ変執筆】虫の息のパンクロック

は〜いカ変で〜す。今日はzakinekoに代わりまして私、カ変がお送りさせて頂きます。拙い文章ですが最後まで読んで頂けると幸いです。 現状の邦楽のリスナーを全体的に見て、僕はパンク好きが減っていると感じたのでパンクの魅力を語って行こうと思う。 僕は…

【ほしけー執筆】人類とリモコン

人類とは食物連鎖のトップに立つ存在である。そしてその実力がどれだけ凄いものなのかを私は身近にあるもので感じることができた。それは「クーラーのリモコン」である。いまからその素晴らしさを私が説明しよう。 私の家にはクーラーが3、4台あるが、そのう…

宴のあと

今日は一年ぶりに近くの祭りに行ってきた。なんだかんだ祭りは毎年行っているが、年々楽しさが薄れていくような気がする。大人になるにつれて色々なことが味気なくなり、気持ちの高揚も迸りも昔と比べたら感じる機会がかなり少なくなってしまった。なんてつ…

その一言が何故言えない。

飲食店や派遣先でご飯を食べるときによくクチャラーを見かける。心なしか40代以降の人達に多い気がする。それ以降の年代の人達は食事中の咀嚼音に無頓着なのだろうか。 それはともかく、食事中の咀嚼音はかなり不快になる。生来クチャクチャして生きてきて誰…

CD1枚に対してどのくらい聴き込めばいいんだ。

皆さんは普段CDを借りたり、または買ったりして聴くことがあるだろうか。 僕は普段から近くの図書館やレンタルCDショップに足繁く通い、多くのCDを借りている。僕の家から直近のレンタルショップは毎月、1日と11日と21日に1枚100円レンタルを実施して…

ジャズやボサノヴァはヨーグルトのフタの裏についたヨーグルトだ。

皆さんはジャズが好きだろうか。 僕は好きか嫌いか訊かれたら思わず閉口してしまう。ジャズにも様々な種類があるらしく、色々聴いてみたのだがイマイチハマらない。普段ロックばかり聴いてる人間には退屈に聴こえてしまうのだろうか。 しかし、そんな僕でも…